BACK DROP OKINAWA

 Okinawa Surf Photography

*

GOD ISLAND 2015 ~大野修聖プロ SURF SHOW~

      2015/09/15

9月13日 日曜日早朝
ボートをチャーターし、神の島へ
集結したメンバーは豪華でバラエティに富んでいました
日本が世界に誇る名実ともにトップサーファーである大野修聖プロ
沖縄のレジェンド仲地悟さん
沖縄でシェイパーとして活躍する原田泰三プロ
ミライモンスターにも出演するほど期待の若手 宮城カズマ
そして何より僕が恐縮していたのは
サーフィンフォトグラフ界の重鎮 木本直哉さん(通称キンちゃん)です

その他は県内のローカルサーファーで、総勢15,6名?ぐらい 多くてわからん

前日、ハワイアンのプロ達が米誌SURFERの撮影で神の島に来ていたようです
撮影クルーの中にあのザックノイルもいるというのも感動です
世界に沖縄の波が発信される日が来るのか・・・

島へ到着し波チェック
キンちゃんさんが着いてすぐトイレットペーパーを探していたので、準備のいい僕は、持参していたマイペーパーをすかさずお貸ししました
さっそく巨匠のおしりの役に立てた事に喜びを感じます

前日よりサイズは落ちたらしいですが、セットはパーフェクトなレフトがブレイクしていました


さっそくみんなは準備してラインナップへドボン
ここでは朝イチだとどうしても逆光になるため、ウォーターショットは厳しいんですよね
なので、僕も入水せずキンちゃんさんと撮影クルーとしてスタンバイ
何と言っても大野マーがいるのに撮らないわけにはいきませんよね
一応断っておきますが、たまに来るセットがデカくてビビっていたとか
ただ単に撮影クルーって響きに憧れていただけとか、そんな理由で丘撮りに切り替えたわけではございません、ホントですよ!

みんなより遅れて大野プロも入水
入ってすぐに圧巻のライディングを披露してくれました

TUBEシークエンス
もう余裕です

宙を舞うスプレーが幻想的なオフザリップ
日本最高峰はやはり次元が違います

とにかくライン取りが的確で安定感抜群
サーフィンの教科書ですねこれはもう
凄いのひとこと

 

悟さんも大きなラインを描いて100メートルは走っていました
この島のパイオニア

 

泰三プロも果敢にチャージ
長男タイシが頑張ってデカイセット乗っていました

写真ざっと載せます

 

ユウタが大技見せてくれたのでシークエンスを

最後すごいですねw仰向けチューブライド~
空とリップの景色は最高だったと思います

途中から動画に切り替えて撮影しました
そちらは編集して後日アップいたしますので、しばしお待ちを

素晴らしい波と素晴らしいメンバーに感謝
ワールドクラスの波が沖縄にはあります

 

 

 - Surfing