BACK DROP OKINAWA

 Okinawa Surf Photography

*

TheDay砂辺2016!台風17号メーギーによるパーフェクトスウェルが炸裂しバレルフェス開催☆

      2016/09/29

2016.9.27 TUE

台風17号(メーギー)が沖縄の南を通過し、西海岸にパーフェクトスウェルを届けてくれました♪

これは絶対決まると予想できたので、前日から仕事を早退する理由を考えながら、ザ・デイに備えます

県内外からビッグウェイバー集結!

砂辺ローカルサーファーや県内在住プロサーファーに加え、湘南から関本海渡Proも参戦するという豪華ラインナップ!
波のコンディションとサーファーがこれほど完璧な瞬間を撮れるなんてフォトグラファー冥利に尽きますよね
動画を中心に撮影していましたが、でもやっぱ写真にも残したい。。。とか思うと身体が2つ欲しくなります
けどまぁ動画に専念したのですごく良いフッテージに仕上がりました♪

 

サトルさん、カズマなど砂辺ローカルから、原田泰三Pro、真木勇人Pro、森哲太Pro、寺井裕人Proに加え湘南からはビッグウェイバー関本海渡Proという夢のメンバーによるバレル祭りは圧巻そのもの
さらには僕のMacにFCPXを導入した事で編集の幅がかなり増え、モーフィング技術によるマトリックスぽいスーパースロー映像を作ることが出来ました♪
いいタイミングで入れておけてホント良かった

カイトProシークエンスフォト

撮影の最後らへんにシークエンス撮っていたので写真も載せておきますね
これホント凄かった

んー眼の前でDVDのようなライディング見てるような感覚
余裕ぽいけどこれかなりデンジャラスなセットですからね・・・
というわけで、トップサーファーの皆さんのお陰で素晴らしい撮影が出来ました♪ありがたや
さーて次なるうねりにロックオンするまでの間、ちと真面目にサラリーマンすることにしますw

 - Surfing , , , , , , , , , , , , , , , ,