BACK DROP OKINAWA

 Okinawa Surf Photography

*

【今村大介】レジェンド対決vol.2!再びこの二人の対戦が実現!【比嘉力夫】

   

今年も沖縄で実現!2018レジェンドバトル☆

2月の沖縄
今年は沖縄も例年になく寒い冬でしたが、
天気が晴れると春どころか夏を思わせる陽気です。
この季節の沖縄はニンガチカジマーイと言って北、東、南と風がぐるぐる廻ります。
この日も前日北風だったのが南東に廻りオンショアコンディションでした。

さてさて、今年も今村大介プロが沖縄入りするとの一報を受け、比嘉力夫プロとのバトルを撮影してきました!
波は腰~腹でパワーのないゆるいオンショアブレイク。
一般サーファーなら乗って終わりというコンディションの中、この二人はやはり違いました。
衰えを見せないどころか、更にレベルアップするためサーフィンの研究を続ける姿勢はリスペクト以外言葉がありません。

空から追跡!透明度の高い海でハイレベルな戦い

今回の撮影もドローンを駆使し二人のライディングを追いました。
快晴だったこともあり、この日は海がとても透き通ってロケーションばっちり♪
沖縄は基本的にリーフブレイクなので、ビーチから沖まで撮影距離があるんですが、
そんな時はドローンが大活躍してくれます。
なにわともあれYouTubeアップしたので御覧下さい。↓

 

ケリーを倒した元祖日本人、今村大介プロ
沖縄のシーサー(守り神)、比嘉力夫プロ
お二人の進化はまだまだ続きそうです。

 

 - Surfing, 空撮 , , , , , ,