BACK DROP OKINAWA

 Okinawa Surf Photography

*

谷内六郎展&体育の日砂辺をRX10M3で

   

10月9日日曜日

浦添美術館にて開催中の谷内六郎展へ

poster
なんと谷内六郎氏はGRACE谷内太郎さんの偉大なるお父さんだったという驚愕の事実
週刊新潮の表紙絵を創刊から25年間書き続けていた天才画伯の六郎氏は、日本人が忘れかけていた懐かしき原風景というテーマにこだわり、温かみ溢れる作風で見る者を癒やしてきました
僕も小学生時代は漫画家を目指し北斗の拳の絵を真似て毎日ひでぶーとかそんな絵を書き続けていましたからね、芸術には精通しているので谷内六郎氏の凄さはよく存じております

ネットから拾った画像になりますが、これらの絵はきっと一度は見たことありますよね?

どの作品にも登場する少女と少年は、太郎さんのお姉さんと太郎さんがモデルとのこと
この丸坊主の少年がのちにワイメア突っ込むとは誰も想像してなかっただろうなぁ

というわけで、「なつかしき昭和の思い出展」開催中
芸術の秋なのでオススメです♪

 

10月10日体育の日の正午砂辺

前日からサイズアップしてるらしい情報で期待しながら向かったものの、午後にはサイズダウン
まぁそこそこ波もあったのでファンサーフでした

 

パワーレスな波でも安定のパワーサーフィン力夫さん
レイバック渋い♪体幹が優れている証拠ですね

 

ハワイアンのホプトンさんも来沖
あまり良い波とは言えないコンディションでもキレたサーフィン見せてくれました

 

おまけ画像も

img_4070ね、寝てる??ぶんぞうさんマジリスペクト

 

img_4045宇宙からのメッセージを感じ取っている田場プロ
モンストやるなよ!って言い残し入っていきました
上島かw

今回サーフフォトを撮影したのがゲットしたばかりの新兵器

RX10M3

SONYが本気出してリリースした1型高級コンデジです
img_3970まずズームのカバー域がすごくて、24ー600mmという高倍率
それに加えF2.4-4.0という明るさ
さらに最高で960fpsという脅威のハイスピード動画撮影も可能という、レンズ一体型コンデジでは最強との呼び声高い奴なんです
望遠撮影や動画でも威力を発揮してくれそうなアイテムをゲットしてしまったので、僕自身の丘サーファー化がますます進行しそうな予感ですw

以上現場からお伝えいたしました
台風スウェルはもう終わりかなぁ

 

 - Surfing