BACK DROP OKINAWA

 Okinawa Surf Photography

*

【沖縄レジェンド】宮城豊和氏を偲ぶ【カズボーさん】

   

2024年4月5日午後0時20分
カズボーさんこと宮城豊和氏が逝去されました
享年63歳

青天の霹靂とはこのことで、沖縄ローカルに激震が走りました
カズボーさんは、海で会えばいつも「良い写真撮れたか?」と声かけてくれました
つい先月末も島バナナーズのスケジュールや笑い話等教えてくれていたばかりなのに
海では僕がセットにビビッて行けなかった時など「今のは行かんとダメだろ!」とよくわじられていましたw


カズボーさんは沖縄サーフィン界のレジェンドです
沖縄で知らないサーファーは居ないレベルで、全国的にもプロアマ問わず沖縄といえば「カズボーさん」の顔が思い浮かぶんじゃないでしょうか
沖縄サーフィン連盟の会長であり、名実共にみんなのボスでした
キッズの育成にも力を入れており、実際カズボーさんの子供の和真と有沙は兄妹で沖縄では数少ないプロサーファーとなりました
親父の背中を見て育った和真と有沙は、グロムサーフィンサーフィンコンテストを主催するなど、カズボーさんの意志を受け継ぎ沖縄キッズサーファーの育成に尽力しています

カズボーさんの思い出は、沖縄サーファーすべての人間がそれぞれの胸にあると思います
僕ができるのは過去に撮った写真をアップすることなので以下掲載いたします

豪華なスリーショット 真木勇人、カズボーさん、仲地悟さん
コロナサンセットフェスの会場でライフガードを務める島バナナーズのオヤジ達
グランドマスターズの皆様
グロムサーフィンコンテストの本部席にて タツノ、カズボーさん、マサヨ
ハードリーフサーフィンコンテストにてカズボーさん優勝!
スーサイドにて大嶺さんと


こっからはサーフフォト↓

こっからは少し昔のフォトです
2010年9月
台風スウェルで堀口真平プロが来沖するなどザ・デイとなった砂辺にて↓

2011年11月
息子と同じ波でセッション

2011年のカズボーさんへ
この細くてちっぽけな子は、近い将来プロサーファーの夢を叶えますよ

カズボーさん
これからも「良い写真」を継続して撮れるようサボらず頑張ります
ご冥福をお祈り申し上げます

 - Surfing, お知らせ, 砂辺 , , , , , , , , , , , ,