BACK DROP OKINAWA

 Okinawa Surf Photography

*

新装開設

      2015/08/09

このたび、BACK DROP OKINAWAの新しいサイトを開設しました

サイトを一旦閉鎖してかれこれ5~6年経ちますが、ブログで男塾を書いていたので、ブランクがあるとは思えないですね

そもそも男塾の方は、BACKDROPのサイト内で暇つぶしで書いてたコーナーだったんですが、そっちの方がウケてしまい、ブログで生き残ったということなんです

男塾から知った方はこちらのサイトはあまりご存じないかと思いますが、もう10年以上前になるんですよね、開設してから

当時の写真は写ルンですの水中カメラでしたw

望遠もない、画質荒い、現像に出さないといけない、何が撮れたかわからない

今と比べると格段に非効率でしたが、あの頃は「サーフィンの写真が海で撮れる」という夢のアイテムに心踊ったもんです

けどあの写ルンですでサーフフォトを撮り始めたのが、今の原点になってると思います

時代は流れ、水中デジカメや一眼レフでより美しい写真が撮れるようになりましたし、さらには動画の性能も格段に上がり、撮影の幅がグンと増えました

これからも「沖縄って波いいんだぜっ」ていうモノが撮れたら幸いです

もう下ネタ書かないのかって?

んー僕あんまそういうのわからないです なんのことでしょうかw

取り急ぎ初投稿でした

 - 雑記