BACK DROP OKINAWA

 Okinawa Surf Photography

*

【アウターリーフ】台風7号のうねりを追いかけボートトリップ!~パーフェクトレフト炸裂~

      2023/08/16

2023.8.13 SUNDAY

台風7号が関西方面へ北上し、沖縄にもうねりが届くと期待していたものの南部のポイントは思ってたより小波・・・
どーにかして良い波乗りたいつーことで、漁師兼バー経営のローカルたーけーの漁船に乗り込みいざ外洋へ!

メンバーは船長たーけー、キングオブ男性ホルモンまさー、ビビリ芸人カンメー、変態紳士塾長の4名
久しぶりのボートトリップにアドレナリン全開です

1時間かけポイントへ
風はほぼ無風で面ヌルヌル
良い波割れてる

ちと潮が少なめだったのでサーフ前にたーけーはサクッとお仕事
まがーアカジンとイラブチャーをゲットしてました♪

たーけーが仕事中
パドルで回り込み先にブレイクポイントへ
眼の前には美しい波がっ!!

奥の奥は頭半グリグリシャローブレイクでプロの波でしたが、選んで乗ればファンウェイブ

まさーはこのパーフェクトレフトにガマン汁出して喜んでいました

MASA

船長たーけーは漁のあと遅れて入水

TAKE

同級生のカンメーは入る前からビビってたw
昔はもっとギラギラしていたのに、おじさんになると守りに入って駄目ですね
見た目だけはイカツイ

KANME

やはりこの日はマサー・キャロル(沖縄のトム・キャロル)が躍動していました

ほとばしる男性ホルモン
塾長より塾長感でてる くやしい
つーか僕以外みんなマルコメですね 今年のトレンドなんでしょうか

この波を貸し切り
移動時間の関係で長居はできませんでしたが、贅沢すぎる日曜日でした

これだけ風弱く綺麗なうねりが届く日は沖縄では稀ですからね
非常に貴重な体験でした♪
たーけーにマジ感謝 あーざしたっ

 - Surfing, ウォーターショット, サーフトリップ , , , , , , ,