BACK DROP OKINAWA

 Okinawa Surf Photography

*

【沖縄】第14回糸満市長杯~沖縄最大級のサーフイベント開催!~

   

11月20日日曜日

第14回糸満市長杯が開催されました
6日はハードコンディションだった為、延期にされたこの大会ですが
沖縄最大級のイベントとあってギャラリーも大盛況で、選手の皆さんもモチベーションが上がったんではないでしょうか
僕はちと遅れて大会中盤から撮影に入りましたが、舞台でなにやら会見が行われていました

img_5469

富士家の大嶺社長が謝罪会見
「年中沖縄で夏満喫してしまい申し訳ございません」の土下座

img_5468

反省の色はないようですw
まぁ単なるストレッチなんですけどね

ではサーフフォト載せます
ゆんたくしてて大会終盤の試合しか撮れてませんでした、あしからず

 

 

シークエンス
マスタークラス幸喜さん

 

マスタークラス副田さん

 

スペシャルクラス
徳島から上山キアヌ・クリス選手が参戦
スペシャル開始からコンディションが悪くなり波選びに苦戦していましたが、後半で盛り返しこのサーフィン
ムチのようにしなる柔軟性が素晴らしかったです

 

スペシャルクラス 宮城カズマ
他の選手がパワーレスな波に苦戦する中、ひとり乗りまくってインサイドまできっちり繋げてました
やはり強いです

 

表彰式

全クラス終了し、表彰式へ

 

マスタークラス優勝は

img_5451

幸喜さんマスターズ連覇!
マッカジ惜しかったなぁ
にしても大会後、景品をかけて参加者全員でジャンケン大会が行われたんですが
なんとその優勝は幸喜さんの奥さんという奇跡w
司会が幸喜さんだったため、インサイダー取引の疑いがあるので後日この夫妻を調査しようかと思います

img_5450

img_5449

 

グランドマスタークラスの優勝は

img_5453

カズボーさんでした
王者の風格
img_5452

 

そしてスペシャルクラス

img_5445

全日本トップクラスのキアヌ選手を抑え、沖縄のカズマが優勝!素晴らしい
優勝者にはハワイのチケットという豪華賞品です、市長杯ヤバイすねw

img_5444

 

その他スナップショットも~

どうぞ写真はご自由にお使い下さい
天気にも恵まれ、とても良い大会になったと思います
選手とスタッフ、関係者の皆様大変お疲れ様でした♪

 - Surfing