BACK DROP OKINAWA

 Okinawa Surf Photography

*

【高知トリップ】土佐の国でリバーマウスが炸裂!!【台風26号】

   

四国は土佐の国でリバーマウスが炸裂!!

 

Enlight290

2018.10.27 saturday

やってまいりました、念願の四国は高知県
徳島にて出張があり、この機会逃しちゃいかんと仕事を終え高知トリップを決行
福島から高知へ家族で移住したアベ君と数年ぶりの再会し、まず朝一から2人で波探し
※ツヨシ君とも合流したかったが入れ違いで叶わず、あちこち振り回し大変申し訳ないですm(_ _)m

 

LRG_DSC02396

高知の東側から西へ移動しながら波チェック
河口ポイントはすごく良さげなうねりが入っていましたが、ブレイクがイマイチで乗れてなかったなぁ
まー後にここが半端ないことになるわけですが・・・

台風26号が南海上を西に移動中
四国にもうねり到来でどこも波がありました
途中、沖縄でもおなじみDKライダーのジョージさんと、河口ローカルのハマーダー君と合流
高知でジョージさんと会えるとかウケるwわざわざありがとうございます
午前中は無人の秘境ポイントで入水することに

DCIM102GOPROGOPR3327.JPG

DCIM102GOPROGOPR3328.JPG

波はまったり貸し切りファンウェイブ

サクッとサーフして狙っていたレフトの波をチェックするといい波割れてた!

LRG_DSC02400

キレイなグーフィー
ロケーションも最高、天気最高、俺たち4人だけ!

セット間隔長めでしたが良い波乗れたし満足♪
水中カメラは荷物になるのでゴープロのみ水中撮影、やっぱズームで寄りたいなぁ・・・

お昼はみんなでぶっかけうどん食って
ツヨシ君情報によるとチューブが炸裂してると思われるリバーマウスへ

やばかったす

LRG_DSC02746

LRG_DSC02808

なんじゃこりゃーですよ
このサイズでキレイなバレルを形成
マシンブレイクとはこういう波なのかと思い知らされました
初めて河口に来てこれに当たるとか強運すぎて怖い

ローカルやプロのバレル祭りです

 

 

 

その他のチャージフォトとスナップショットも↓

動画も撮っておけば良かったと後悔
ジョージさんもバレルメイクしたみたいだし、撮りたかったなぁ
波質の素晴らしさに衝撃うけましたよ
だがしかしローカルのハマーダー君いわく、パーフェクトではないと・・・え!???
これ以上パーフェクトなんてあるのかと耳を疑いました
そのハマーダー君はふくらはぎ肉離れで戦線離脱
お見舞い行けないのでハマーダーの大好物なテンガでも贈ろうと思います

 

LRG_DSC03124

LRG_DSC03063

リバーマウスはとにかく凄かった
そしてレベルが高い、高すぎる
沖縄もキッズが頑張ってるので期待しないとですが、
波のクオリティが違うからなぁー、四国やばいっす

帰りは松山空港までジョージさんに車で送ってもらえるというVIP待遇
ロングドライブありがとうございました
また古くからの友人でありスノーボードの師匠でもあるアベ君
家族とも会えたし今回本当にお世話になりました
最後に
テンガを知らなかった君に教えたいことがある
テンガとは、息子を筒状の容器に入れたり出したりする玩具のことです
覚えておくように
何から何まで最高の四国トリップ
また行きたいなぁ
長い記事でしたがありがとうございました

 

 - Surfing, サーフトリップ , , , ,